本とカボチャ

c0152267_16465265.jpg

あれよあれよと云う間に、11月へ入りました。
晴れていても風が冷たくなって、少しずつ冬が近づいてきたなぁと感じます。
そろそろ、本格的な冬支度へ取り掛かろうかな・・・。

昨日は、ハロウィンでしたね。
私の中ではまだ定着していませんが、子供たちにとっては楽しいイベントのようで
お友達の家々を回り、お菓子を貰う計画を立てていたようです。
我が家にもイタズラ坊主たちがやって来て、嬉しそうに持って行きました。
貰ったお菓子を、皆で山分けして帰宅したロバスケ。
ハロウィン、最高~♪と、ニコニコ顔でチョコやアメを頬張っていました。

定着せずとも、ハロウィンときたら気になるのが、かぼちゃのお菓子やパン。
昨日のおやつは、気分だけでもと、かぼちゃのパンにしてみました。
読書の合間に、パクリ。次は、プリンやパイも良いな~。
美味しくて楽しい、読書週間を過ごせそうです。
[PR]
# by rovanoisu | 2013-11-01 18:29 | おやつ | Comments(4)

森の色 花の色

c0152267_15373360.jpg

夏に出会った、リネンのモチーフシール。きれいな可愛さに、一目惚れ。
おまけに、森の色、花の色とそれぞれにすてきな名前がついていました。
買う気満々の私に、隣にいたロバ夫さんが、「それ、何に使うの?」と、ひと言。
何にとな・・・んー・・・封止めとか、便箋のすみっこにとか・・・・・ウーン、とにかく色々!
夫には分からない、とにかく色々は、とにかく欲しいのだ(笑)
こんな可愛いモノを見てときめかないなんて、男ってカワイソウ。

秋の夜長、 そろそろゆっくりと手紙を書くのもいいですね。
シールを眺めて、ニヤニヤしているこの頃。←アヤシイ・・・。
[PR]
# by rovanoisu | 2013-10-11 16:38 | 文房具 | Comments(2)

美容と健康

c0152267_213442100.jpg

今日も、暑い1日でした。
昨日、汗だくになりながらあちこち走り回ったのに、買い忘れが出てきてガックリ。
老化してきたな~と感じつつ、再び出掛けてきました。アツイ、アツイ。

健康雑誌のようなタイトルですが(笑)、最近、キャンペーンに乗せられて
キウイをよく食べています。切り口の美しさに癒されながら、パクリ。
美容と健康にとても良いそうですが、老化防止にも効果があれば有り難い・・・。
[PR]
# by rovanoisu | 2013-10-10 23:34 | Comments(2)

逆戻り

c0152267_22313273.jpg

台風の影響で、こちらは昨日から真夏日。
10月だと云うのにムシムシと暑くて、夏へ逆戻りしたようです。
そんな時に限って用事が盛りだくさん。
銀行と郵便局を駆け回り、図書館へ寄り、買い物を済ませて帰宅すると汗びっしょり。
ビリビリ、シュワシュワ~な炭酸水で水分補給しました。
季節外れの暑さに、もうグッタリ。
冷たいグラスのプールへ、飛び込みたいくらいでした。ジャーンプ!(笑)
[PR]
# by rovanoisu | 2013-10-09 23:06 | Comments(2)

ミチクササンポ

c0152267_1241377.jpg

春に散歩へ出掛けて、あちこち道草をしていたら、秋になってしまいました。
ご近所をふらりとするくらいの気持ちで出掛けた散歩が、少々長引いてしまって・・・。
ちょっとした日々の変化に、慌てたり、走ったり、ひと休みしたり。
長い長い道草をしているうちに、季節がめぐっていきました。
目まぐるしく過ぎて行く日常で、 読んだり、書いたり、考えたり、小さな収穫に嬉しくなったり。
良いことも、悪いことも全部ひっくるめて、ただいま帰宅の散歩人です。
散歩中、ご心配や気に掛けて下さった皆さま、ありがとうございました。
道草ばかりの気まぐれな散歩人ですが、またポツリポツリと綴って行きたいと思います。

10月。すっかり、秋ですね。
どんなふうに、日々お過ごしですか。
[PR]
# by rovanoisu | 2013-10-08 13:32 | ひとりごと | Comments(4)

エコな気晴らし

c0152267_17255222.jpg

何だかんだと慌ただしく過ごしているうちに、4月に入りました。
春休みがまだ明けていないこともあって、バタバタの日々。
新学期が待ち遠しいのは、親の方だったりして。(笑)

ちょいと気晴らしでもしましょうかね~。
紙モノ箱から包装紙を取り出し、封筒作り開始。
まずは、紀伊国屋の包装紙・・・封筒も良いけれど、便箋も良いなぁ。
いきなり迷って、保留。←オイ


c0152267_18383966.jpg
                       本高砂屋のどら焼き、美味しかったなぁ。
                      ロバ夫さん&ロバスケからのお土産だっけ。
                  杜の館の菓子箱は、ポストカードに。鮮やかなオレンジ色。
                     チョコがけのスティックパイ、また食べたいわ~。


c0152267_19181132.jpg
                   開雲堂の卍最中や有明、きみぼたん・・・あぁ、ヨダレが。
                      もはや、何が気晴らしになっているのかナゾ。
               封筒作りなのか、はたまた菓子に対する執念か・・・恐るべし食い意地。
                 さかいだは、母が好きな食器屋さん。実家にも沢山の包装紙が。


c0152267_2126191.jpg
                         和封筒つづきだったので、洋封筒も。
                   スミスの袋を、そのまま利用。紙質も作りもしっかりです。
                      文房具店のシンプルなデザインにうっとり・・・。
                                           

 
食い意地満載の封筒作りでしたが、良い気晴らしになりました。(笑)
楽しいエコ時間を過ごして、ストレス解消♪
[PR]
# by rovanoisu | 2013-04-05 22:40 | Comments(4)

カラフル

c0152267_1175183.jpg

お引越しのお友達を、見送りました。
気を付けてね~、元気でね~・・・皆で手を振ってお別れ。
見送り、見送られを繰り返してきたけれど、やっぱり寂しいものです。
でも、春は別れと同時に出会いの季節。
これからまた、新しい出会いもきっとあるはず。
人の縁を、しみじみと感じるこの頃です。

ちょっぴり沈んだ気持ちを抱え、ぼんやり・・・。
小さなフルーツキャンディーを眺めながら、ひと粒、ふた粒。
可愛いモノやきれいな色は、元気をくれたり、慰めてくれます。
甘くて可愛くて、気持ちがふわっと明るくなりました。
さあ、元気だしていこう。


c0152267_11564055.jpg
                         ✿カラフルな可愛さにヒトメボレ✿
[PR]
# by rovanoisu | 2013-03-30 12:10 | ひとりごと | Comments(2)

準備OK?

c0152267_15220100.jpg

何年ぶりかで、スケジュール帳を購入しました。
カレンダーへの書き込みと、頭の中のメモだけでは足りなくなってしまっって。
色やデザイン、サイズなど、選ぶ楽しさを久しぶりに味わいました。

DELFONICSのスケジュール帳とメモパッド。
鮮やかな赤とカラフルなフルーツ柄に、なんだかウキウキしちゃいます。
先日、髪も切りまして、春に向けて準備だけはOKかしらん?(笑)


c0152267_20551788.jpg
                         何かと出番多しのマスキングさん。
                      春らしい色や絵柄選びも、お楽しみのひとつ✿                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
[PR]
# by rovanoisu | 2013-03-24 21:30 | 文房具 | Comments(2)